50代~南瓜社長の経営不振克服blog

経営不振をスピリチュアルで持ち直したい!

赤坂氷川神社に行ってきました

こんにちは

南瓜社長です。

 

はじめて赤坂の氷川神社へ行ってきました。

氷川神社は色々とご縁もありましたが

赤坂にもあるのは知りませんでした。

 

赤坂はここ2年くらい日枝神社へ初詣には行きますが

氷川神社の存在はしりませんでした。

 

最近、桜井識子さんの本が面白くて立て続けに読んでいるのですが

こちらの氷川神社についても書いてあったのですけど、、、

なんと、その部分を読んだのは参拝を終えた後でしたので

再度行かねばと思った次第です。

なぜなら、彼女のオススメの絵馬を買い忘れたのです。(笑)

縁起物というものらしいです。

 

境内に入ると、赤坂とは言えないような静けさと癒し空間がとても素敵な神社でした。

本当に静か。

そして周囲のマンションのお値段がものすごそう。(笑)

 

正に癒しスポットという雰囲気です。

ちなみに、桜井さんの本の中で、

何かひとつ望みをかなえて頂ける優しいおじいさん神様と書いてありました。

お願いがかなうといいなあ。

 

参拝が終わった後は

お茶しようと六本木交差点まで歩いていきました。

人の数はぼちぼちですが

六本木ってお茶するところが少ないですよね。

ミッドタウン向かいのスタバでコーヒーとドーナツを頂いてきました。

 

神頼みをこれからも続けていくと思いますので

また、ご報告致します。