50代~南瓜社長の経営不振克服blog

経営不振をスピリチュアルで持ち直したい!

電子機器の不調

こんんちは

南瓜社長です。

 

東京も日増しに暖かくなってきてますね。

この時期は洋服に困ります。

昼間は暖かいのですけど

夜はまだまだ寒いので

コートをどうしようかなと。。

まあ、とは言え、いつもテキトーなんですけどね。(笑)

 

さて、数か月前から事務所のモデムやルーターの調子と

自分のパソコンの調子が悪いのです。

まあ、モデムは創業当時から同じものを使用していますので

もう10年以上使っていますから仕方ないし、

パソコンも丸5年使ってますので、

買い替え時と言えばそうかもしれません。

 

ということで、NTTへ連絡をして

(今はチャットで対応してもらえるのですね!)

機器の調子を連絡したら、

機器の交換をしましょうとなりまして、

すぐに新しいモデム一式が送られてきました。

同じ機種は製造していないらしく

新しい機種で、しかも2つきました。

私は詳しくはないのですけど、

モデムとVDSLなのかな。(笑)

 

設定は自分でやるようにとのことですので、

ネットで接続記事などを読みながら

以外とスムーズに1時間程度で終了しました。

良かった良かった!!

 

これで会社でWEB会議中でも、

途中で通信が切れないかドキドキすることから解放されると思いますので

とても気が軽くなりました。

 

そして、パソコンも最近起動しないことも連発していて

そのたびにリセットホールをぽちりながらなんとか復帰出来てますけど

使えなくなったら仕事に大きな支障が出ますので

買い替えをすることにしました。

実はこれから家電量販店へ行ってくる予定です。

新しいパソコンは気持ちがよいけど

出費があああああ😿

まあ、必要なお金は引き寄せで入ってくるはずなので、

楽しく新しいパソコンを買ってきたいと思います。

 

実は不思議な感じもあるのです

私の会社の業績が悪化するとともに

そんな機器達が調子悪くなってきたような・・・・。

確かに耐用年数もあるので

たまたまなタイミングだとは思いますが、

会社の終わりを予期しているかのようでした。

ところがどっこい(古い)

まだ諦めてはいないので、

ここで色々な電子機器を新調することによって

回復基調に引き寄せられていけたらと思ってます。

 

前のブログでも書きましたが

業績回復の意図のタイムラグまで

あと2,3か月のはずなので、

イマココで楽しんでいけたらと思ってます。

 

ではでは