50代~南瓜社長の経営不振克服blog

経営不振をスピリチュアルで持ち直したい!

2回目のアクセス・バーズ

こんにちは 南瓜社長です。 すっかり東京も梅雨らしく とはいえ、この週末は真夏のようでしたね。 こんなブログですが、 おかげ様で読んで頂けた方が増えておりまして 何よりうれしいです。 さて、前にアクセス・バーズに行ってきましたというブログを書きま…

低空飛行

こんにちは 南瓜社長です。 すっかり5月も下旬でそろそろ梅雨ですね。 さて、ブログもずいぶんと間が空いてしまいました。 とはいえ、その間何か変わったことがあったかといいますと そういうこともなく、、、、 相変わらず仕事は低空飛行がすっかりと安定し…

アクセスバーズ行ってきました

こんにちは 南瓜社長です。 早いものでもう4月も中旬ですね。 少しこのブログも更新できていなかったのですけど 1か月ぶりとは驚きです。 さて、アクセスバーズってご存じでしょうか? うまく説明できないのですけど、 頭のツボ的な部分を優しく触れていくと…

電子機器の不調

こんんちは 南瓜社長です。 東京も日増しに暖かくなってきてますね。 この時期は洋服に困ります。 昼間は暖かいのですけど 夜はまだまだ寒いので コートをどうしようかなと。。 まあ、とは言え、いつもテキトーなんですけどね。(笑) さて、数か月前から事…

引き寄せのタイムラグ

こんにちは 南瓜社長です。 少しご無沙汰しております。 昨日は寒かったですけど 今日は暖かいですね! このまま暖かくなっていくと嬉しいのですけど 一方で花粉が。。。 なんでも今年は例年の5倍とかの記事を見ましたので。。。 それでも春が良いです。 さ…

煮詰まったので

こんにちは 南瓜社長です。 最近少し暖かくなってきましたような。 これから一雨ごとに温かくなっていくのでしょうね。 さて、もうずっと自社の資金繰りや経営状況と言っても 売上が上がれば解決するので売上向上について ほぼ24時間、、ではないですね、寝…

どうしましょ。

こんにちは 南瓜社長です。 先週は雪が降ったり、 一転して暖かくなったりとなかなか身体に厳しい1週間でした。 私も方も細かい動きがぼちぼちと出てきました。 先週は親戚の告別式に参加しました。 どうやら最近は亡くなる方が多くて告別式の日程が先になっ…

チェンソーマンとスピリチュアル

こんにちは 南瓜社長です。 早いもので2月も5日になりました。 最近またスピリチュアルや引き寄せについて 色々なブログや本なども拝見しています。 中にはそのように勉強というか知識ばかりを入れるのは良くない的なことが 書いてあったりして う~ん、手詰…

不足を疑ったら

こんにちは 南瓜社長です。 今週の東京は寒かったですね。 だけど、まだ今年は積もる雪にはなっていないので 少しは暖かいのかな。 大体1,2回は積もりますよね。 さて、いよいよ最近お金が無くなってきましたので 全てを節約モードになってきています。 と…

やっとお参りいけました

こんにちは 南瓜社長です。 いやあ、ブログが少しご無沙汰になってしまっていました。 あっという間に時間が経つのですね。 さて、前回の記事のあとに2つほど神社へお参り出来ました。 一つは毎年個人としてお参りして ご祈祷して頂いている赤坂の日枝神社で…

受け入れるということについて思いました。

こんにちは 南瓜社長です。 昨夜と今日はやっと少し雨が降りましたね。 お蔭様でお部屋の湿度も37%です。 それでも37%。(笑) 今日は土曜日ですね。 私は土曜日の午前中の日課して自宅のトイレ掃除をやっていまして トイレ掃除をしながら自分と向き合える…

深刻より軽やかに

こんにちは 南瓜社長です。 全然雨が降らないですね。 そうそう、昨日のアクセス数が多かったのですけど こんなつまらないブログでも読んで頂いているかと思うと 嬉しいものですね。 励みになります。 ということで、気づいたことがあったので書いてみました…

事務所移転したいけど

こんにちは 南瓜社長です。 今日も寒いですね。 また記録的に雨が降らないようですよね。 お蔭様でうちの部屋の湿度は常に20%強です。 静電気が苦手なのですけど、 バチバチです。。。 さて、資金がかなりヤバイ状況でもあるので、 現在の事務所を引っ越し…

人生の破壊と再生とか変化とか

こんにちは 南瓜社長です。 思いがけず連投になりました。 と言いますのも、また今朝の拭き掃除中に色々と降りてきたり 考えたりしたことで腹落ちしたことがあったので 備忘録的に書いています。 実は昨夜も寝れない夜でした。 とは言え、不安で寝れないので…

シンクロはまだ起きない

こんにちは 南瓜社長です。 お正月の雰囲気もそろそろ薄まってきましたね。 昔からお正月とかお盆とか、 なんだか特別な期間があまり好きではないので、 個人的には良い傾向です。(笑) う~ん、陰キャがばれましたね。 理由もあって、 そういう特別な期間…

令和5年 新年おめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます 南瓜社長です。 今日から仕事はじめです。 と言っても、お客様との打ち合わせもないので ほぼ気持ちだけの仕事はじめです。 毎年思いますが 年末年始は年が明けるとあっという間に4日位ですよね。 子供の夏休みが8月1日…

2022年お仕事納め スピリチュアルな話題も

こんにちは 南瓜社長です。 おかげ様で2022年も無事にお仕事納めが出来ました。 この記事は自分の事務所で書いています。 一通り大掃除が終わりましたが、 この事務所で操業して11年、 この分だと来年の今頃はこの事務所にいれない可能性も高いかなと思うと …

田無神社行ってきました!

こんにちは 南瓜社長です。 クリスマスも終わりましたね。 私のクリスマスはイヴに私のパートナーとその友人との3人でチキンとケーキのささやかなパーティをしました。 食事の後は3人でマリオカート大会で盛り上がりました!! 初めてやりましたけど、とても…

♬夕べ眠れずに~泣いてはいませんが

こんにちは 南瓜社長です。 昨日は冬至だったのですね、 柚子風呂には入っておりません。(笑) 用事で高円寺まで出かけていまして、 夕飯は天すけという天ぷら屋さんで天ぷら定食(たまご付き)を食べてきました。 高円寺は面白いですよね。 あれ、いきなり…

スピリチュアルと引き寄せについて思うこと

こんにちは 南瓜社長です。 毎日寒いですね。 いきなり脱線ですけど 今住んでいる借家は去年引っ越してきまして 一軒家の借家なのですけど これが冬はめちゃくちゃ寒いんです。 古い木造家屋なので、 実家のような寒さです。 あと、お風呂場がタイル張りなの…

武蔵一宮氷川神社に行ってきました

こんにちは 南瓜社長です。 ブログってなかなか更新出来ないものなのですね。 毎日更新出来ている方がすごいなあと やはり何でもやってみないとわからないものですね。 特にブログネタの為ではないのですが 15日でもありましたので はじめて大宮の武蔵一宮氷…

赤坂氷川神社に行ってきました

こんにちは 南瓜社長です。 はじめて赤坂の氷川神社へ行ってきました。 氷川神社は色々とご縁もありましたが 赤坂にもあるのは知りませんでした。 赤坂はここ2年くらい日枝神社へ初詣には行きますが 氷川神社の存在はしりませんでした。 最近、桜井識子さん…

会社をどうするか考えてみた

こんにちは 南瓜社長です。 今週に入ってかなり気温が下がってきましたね。 私は東京に住んでいますが 今朝なんか真冬みたいでしたね。 そういえば、サッカーは残念でした。 W杯位しかサッカーはみないのですが 負けはしましたが選手のがんばりには感動しま…

12月かあ

こんにちは いよいよ年末ですね。 2日ですが(笑) ブログってそういえば、10数年ぶりなんです。 13,4年かな。 毎日はかけないと思いますが 出来るだけ書いていきたいと思っています。 今日は少し自己紹介をしたいと思います。 年齢は50代前半の男です。 現…

今日から・・・一粒万倍日ですし

はじめまして、南瓜社長といいます。 一粒万倍日でもありますし、 いっちょブログでもと思いましてはじめました。 いつまで続けることが出来るかわかりませんが やれるところまでやろうと思います。 一応、このブログのテーマですが 私が個人経営の法人をや…