50代~南瓜社長の経営不振克服blog

経営不振をスピリチュアルで持ち直したい!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不足を疑ったら

こんにちは 南瓜社長です。 今週の東京は寒かったですね。 だけど、まだ今年は積もる雪にはなっていないので 少しは暖かいのかな。 大体1,2回は積もりますよね。 さて、いよいよ最近お金が無くなってきましたので 全てを節約モードになってきています。 と…

やっとお参りいけました

こんにちは 南瓜社長です。 いやあ、ブログが少しご無沙汰になってしまっていました。 あっという間に時間が経つのですね。 さて、前回の記事のあとに2つほど神社へお参り出来ました。 一つは毎年個人としてお参りして ご祈祷して頂いている赤坂の日枝神社で…

受け入れるということについて思いました。

こんにちは 南瓜社長です。 昨夜と今日はやっと少し雨が降りましたね。 お蔭様でお部屋の湿度も37%です。 それでも37%。(笑) 今日は土曜日ですね。 私は土曜日の午前中の日課して自宅のトイレ掃除をやっていまして トイレ掃除をしながら自分と向き合える…

深刻より軽やかに

こんにちは 南瓜社長です。 全然雨が降らないですね。 そうそう、昨日のアクセス数が多かったのですけど こんなつまらないブログでも読んで頂いているかと思うと 嬉しいものですね。 励みになります。 ということで、気づいたことがあったので書いてみました…

事務所移転したいけど

こんにちは 南瓜社長です。 今日も寒いですね。 また記録的に雨が降らないようですよね。 お蔭様でうちの部屋の湿度は常に20%強です。 静電気が苦手なのですけど、 バチバチです。。。 さて、資金がかなりヤバイ状況でもあるので、 現在の事務所を引っ越し…

人生の破壊と再生とか変化とか

こんにちは 南瓜社長です。 思いがけず連投になりました。 と言いますのも、また今朝の拭き掃除中に色々と降りてきたり 考えたりしたことで腹落ちしたことがあったので 備忘録的に書いています。 実は昨夜も寝れない夜でした。 とは言え、不安で寝れないので…

シンクロはまだ起きない

こんにちは 南瓜社長です。 お正月の雰囲気もそろそろ薄まってきましたね。 昔からお正月とかお盆とか、 なんだか特別な期間があまり好きではないので、 個人的には良い傾向です。(笑) う~ん、陰キャがばれましたね。 理由もあって、 そういう特別な期間…

令和5年 新年おめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます 南瓜社長です。 今日から仕事はじめです。 と言っても、お客様との打ち合わせもないので ほぼ気持ちだけの仕事はじめです。 毎年思いますが 年末年始は年が明けるとあっという間に4日位ですよね。 子供の夏休みが8月1日…