50代~南瓜社長の経営不振克服blog

経営不振をスピリチュアルで持ち直したい!

12月かあ

こんにちは

 

いよいよ年末ですね。

2日ですが(笑)

 

ブログってそういえば、10数年ぶりなんです。

13,4年かな。

 

毎日はかけないと思いますが

出来るだけ書いていきたいと思っています。

 

今日は少し自己紹介をしたいと思います。

年齢は50代前半の男です。

現在、自分で(自分だけ)の法人経営をしていまして

業種は人材サービス業です。

かれこれ起業して10年、人材ビジネスは20年以上やっているのですが

色々と迷ってばかりの人生です。(笑)

 

ということは40代で起業をしまして、

それまではしっかりと会社で組織人していたつもりです。

いい歳になったら会社辞めて独立するのが多い会社でしたので

力不足なのはわかっていましたが、

勢いで起業して現在です。

 

会社員時代は自分の努力次第で仕事の結果も人生も左右されると信じて頑張ってきましたけど、

起業して3,4年目位からですかね、

自分の努力より、得体の知れない運みたいなものが大切で

おごった価値観が少しずつ変わってきたと思います。

 

それも、タイミングとしては、仕事が好調の時はそんなことは考えないです、

不調の時に色々と考えるので、

ここ数年はずっと不調なので、スピリチュアルが加速しています。(笑)

 

それにしても、現在のタイミングはかつてない資金ピンチなので、

ブログなんかもはじめた次第です。

 

今日はこの辺で。