50代~南瓜社長の経営不振克服blog

経営不振をスピリチュアルで持ち直したい!

会社をどうするか考えてみた

こんにちは

南瓜社長です。

 

今週に入ってかなり気温が下がってきましたね。

私は東京に住んでいますが

今朝なんか真冬みたいでしたね。

 

そういえば、サッカーは残念でした。

W杯位しかサッカーはみないのですが

負けはしましたが選手のがんばりには感動しました。

3時まで起きてたから眠いですね。

今日は眠い人が多いのでは。

 

さて、本題についてです

法人をどうするかについて最近よく考えます。

というかそればっかですね。

お蔭様で自己資金だけでやってきましたので

融資などの借金は無いので

はじめて融資申し込みをしてみて

もう少し頑張るか

一旦、延命はしない方法をとるか

悩ましいですね。

 

もちろん、融資はもうコロナ禍の時ように簡単ではないと聞きますので

融資が下りるかどうかはかなり微妙ではありそうです。

なにせ、ここ何期も赤字ですし。(-_-;)

 

一番気になるのは、今の人材ビジネスに対して私の熱意や興味が怪しいことなんです。

どうしても続けたいという気持ちがまだわかないのです。

一方で、融資自体の経験はしてみたいなあと。

むう。('◇')ゞ

 

また、会社を整理することももちろん考えてます。

とは言え、企業活動を止めるには整理だけではなくて休眠休業もあるとのことですので

ランニングコストはかかっても休眠の方が現実的かなと。。。

できれば、今の法人からの役員報酬をかなり減らせて生活が出来る他の収入があれば、

人材ビジネスのランニングコストはそれほど高くはないのでやっていけるかなと。

 

全然スピリチュアルではないですね。(#^.^#)

いわゆるエゴとか自我とか全開ですね。

 

お金が無くなるとやるべきことのシンクロが起きるとも良く本などには書いてありますので、まあその時まで上機嫌でいれたらいいのだろうなとは思っています。

スピリチュアルの達人ですと、お金がなくなるとワクワクするらしいですけど

私も早くその域に行きたいです。

 

あと、最近気になるのは、無くなってから新しいことが入ってくるという法則ですね。

かなりドキドキするのでしょうね。

その気持ちのバンジーを飛べるかどうかですね。

 

それを残していくためにこのブログを書いているのでした。

今日はこの辺で。