50代~南瓜社長の経営不振克服blog

経営不振をスピリチュアルで持ち直したい!

♬夕べ眠れずに~泣いてはいませんが

こんにちは

南瓜社長です。

 

昨日は冬至だったのですね、

柚子風呂には入っておりません。(笑)

 

用事で高円寺まで出かけていまして、

夕飯は天すけという天ぷら屋さんで天ぷら定食(たまご付き)を食べてきました。

 

高円寺は面白いですよね。

あれ、いきなりまた脱線ですね。(笑)

私はお酒が飲めないのですけど、

もしお酒が飲めたら住んでみたい街です。

絶対楽しいですよね。

 

えっと、夕べのお話ですよね。

そうなんです、寝るときは考えてしまうと延々と思考してしまうはわかっているので

寝るときは考え事はしないように意識しているのですけど

昨夜はちょっと会社の今後のことを考え始めてしまったら

あら不思議、寝れずに朝を迎えてしまいました。

寝れない夜はもう慣れたので別に良いのですけどね。

昨日はこういう寝れない夜も経営者の醍醐味でしょうと感謝にもって行きました。

 

本当に色々と考えまして、

エゴ全開なわけですが

自分と少し向き合えたかもしれません。

 

自分と向き合うことがスピリチュアル的に大切ということは色んな情報でも言っていますけど、

自分と向き合うためには、自分自身が向き合える状態が必要だよなっとも思いました。

リラックスしていないと自分自身と向き合うことはできないなあとね。

 

その点、もうお布団に入って後は寝るだけとい状態ですから

自分と向き合うには丁度良いわけで

昨夜は自分と向き合い続けました。

 

向き合いながらの気付きがありまして、

今の自分のビジネス自体への情熱がそもそも怪しいということ。

そんな状態でビジネスを続けることへの意味って何だろうとか

意味ないんじゃね!とか

それこそ執着以外の何物でもないじゃなかろうかとかとか

ただ、自分の全財産を突っ込んでいるので、

会社がなくなるとお金もなくなるのが不安だなあと。

ここで、自分の宇宙への信頼を持ち続けれられるか、、

う~ん、怖い。けど信頼はしている。(笑)

てなことを考えていたわけです。

 

あれ、経営再建を諦めるとこのブログが早々と終了してしまうのかも。(笑)

ブログのことは置いといておいて

経営再建以外の方向性を考え始めました。

 

とはいっても、考えが変わったりするかもですが。(笑)

 

明日はクリスマスイヴですね。

良いクリスマスイヴイヴをお過ごしください。

ではでは。