50代~南瓜社長の経営不振克服blog

経営不振をスピリチュアルで持ち直したい!

2022年お仕事納め スピリチュアルな話題も

こんにちは

南瓜社長です。

 

おかげ様で2022年も無事にお仕事納めが出来ました。

この記事は自分の事務所で書いています。

 

一通り大掃除が終わりましたが、

この事務所で操業して11年、

この分だと来年の今頃はこの事務所にいれない可能性も高いかなと思うと

色々な思いが出てきました。

 

そうそう、昨日は会社の色々なお支払いをしてきました。

収入が無いのに家賃や光熱費、ランニングコスト

あと、自分の給料への支払いなどは毎月かかるので

月末の支払いは残高を見るとメチャクチャへこんでブルーになるんです。

 

ところが、昨日は残高は確かに確実に減っているし

もうその残高もヤバイ状態になっているのですけど、

支払って減ってしまいもう無いお金より

実際にある残高への意識が出てきて、

ああ、まだゼロではないんだ、まだアルと、アルことへ意識が向かったんです。

そうしたら、支払いが出来る俺はもしかしてすごいんではとか

払えることへの感謝の気持ちがわいてきて、

とても不思議な感覚でした。

 

そのあとは、ナイものへの意識ではなくて、

アルものへの意識になってきているようになってきたような。

アルものへの意識が出てくるとなんだかありがたいなあと自然と感じてもいるような。

 

不安もあまり出ないし、

自分では気に入っているので

アルへの意識はこのまま続くといいなと思ってます。

 

またご報告しますね。

ではでは。