50代~南瓜社長の経営不振克服blog

経営不振をスピリチュアルで持ち直したい!

深刻より軽やかに

こんにちは

南瓜社長です。

 

全然雨が降らないですね。

そうそう、昨日のアクセス数が多かったのですけど

こんなつまらないブログでも読んで頂いているかと思うと

嬉しいものですね。

励みになります。

 

ということで、気づいたことがあったので書いてみました。

実は、昨日請求書が事務所に届いていまして、

それが今のうちの資金では払えなくもないけど

かなり大きなインパクトがあるので

資金がなくなるのが早まる感じです。

 

とは言え、いきなり請求されることはありませんので

金額ももちろん昨年末には把握はしていました。

ただ、なかなか請求書こないなあ、

もしかして請求忘れているのか

サービスになったのか!

などと自分勝手な妄想をしていたところですので

予測していたとはいえ、結構なショックでして、

昨日は凹んでいました。

 

そんな凹みながらの帰り道です、

お金無くなる、どうしよ、どうしよ、どうしよ、

そんなことばっかり考えてとぼとぼ歩きながら、

自分でズ~ンとしていたのですけど、

う~ん、考えているだけなら

深刻に考えても、能天気にしてても

事態や状況って変わらないよね。

むしろ、重く受け止めすぎて、

身体が動かなかったり、メンタルを壊したりするほうが良くないのでは。

重い思考って良いことないかも、と思いまして

仕方ないし、軽やかにいるほうが良いよねと気づきがありました。

 

最近、他の事業主の方で資金のご苦労をどんな風に乗り越えてきたのかとか

ネットで毎日検索しているのですけど(笑)

皆さん結構ご苦労されているのだなと。

私は幸か不幸か10年間今回のような資金不安はなかったので、

良い経験にしていくしかないと改めて思った次第です。

 

なんて書きましたけど、

メンタルはブレブレです。(笑)

瞬間瞬間で深刻にも切り替わります。

 

なんとか上機嫌でいれるようにしていこうと思います。

ではでは。