50代~南瓜社長の経営不振克服blog

経営不振をスピリチュアルで持ち直したい!

受け入れるということについて思いました。

こんにちは

南瓜社長です。

 

昨夜と今日はやっと少し雨が降りましたね。

お蔭様でお部屋の湿度も37%です。

それでも37%。(笑)

 

今日は土曜日ですね。

私は土曜日の午前中の日課して自宅のトイレ掃除をやっていまして

トイレ掃除をしながら自分と向き合えるので

とても貴重な時間なのです。

ということで、自分と向き合ったことから

理解が進んだことがあったので連投です。

 

いきなりですが

私は四緑木星なのですけど。

今年の運勢は結構変化が多いかもとのことなのです。

しかも、今までのようにはいかないことも多いかもしれないけど

手放すことや受け入れていくことが大切みたいなことが

(色々な情報を要約するとこんな感じかなと)

YOUTUBEやネットで色々な占い師さんが言っていまして、

受け入れるというキーワードに引っ掛かっていたので

ゴシゴシとトイレ掃除をしながら

受け入れるということの理解を考えていました。

 

最初、受け入れるということは、

何か発生した事柄などをそのまま受け入れるだろうなあと単純に考えていました。

ただ、ということは何もせずにただ流されていくだけなのかなと、、、

現在、自分の会社の立て直しのために

ここではスピリチュアル的な動きを書いていますが

もちろん、仕事面での動きもしているのですけど

そういうこともいらないの?と疑問でした。

 

丁度便器をゴシゴシしていたところで、

多分そういうことではないよね。

受け入れなさいということは、

受け入れずに何か発生した際に自暴自棄になったりするのではなくて、

自分でやれることは取り組んだ上で、

何が起きてもまずは受け入れて、

また、手放した方が良いものも出てくるときは

きっとそういう流れになるのでしょうから

抗わずに手放していけばよいと思えました。

 

実務上で今、自分が取り組んでいることも悪いことではないんだなと

とてもすっきりしました。

 

それとですね、

まだ掃除は続いていたので、

受け入れることに続いて私のパートナーとのご縁についても思ったことがありました。

 

私はまだ籍を入れていないパートナーがいるのですけど、

タイミング的にこのパートナーと一緒に住み始めたくらいから

どうも会社の業績が悪化し始めて、

お金が無くなってきて、今の家に引っ越してきて

それでも会社が危なくなってきたという流れなので、

なんだこれは!この人はいわゆるサゲマンなのかっ!!!

あ~っ、やっちまったあああ。などと少し前までは考えていたのですけど、

(ひどい奴ですよね 笑)

そのあとで、やはり掃除中だったかな

もしかして、私のこのお金が無くなって厳しい時期でも大丈夫なように

このパートナーがいるのではと思っていたのです。

(パートナーの実家は結構貧乏だったらしくお金がないことに抵抗がない人なのです)

 

と今日まではその位の理解だったのですけど、

今日は、もう少し思いが出てきて、

そもそも私はこのタイミングでお金がなくても何とかなる逞しさというか

心と愛を成長させる必要性が出て

大いなる意思からパートナーとのご縁を頂いているのかなと。

なので、現象から見るとパートナーが来てからお金が無くなってきたように見えるけど

実は、私の成長の用意が整ったから始まったのかなと思えました。

外見上も性格も私の好みとは全く違うパートナーと今もこうして生活できているのは

そういうことなのかなと思った次第です。

 

とは言え、パートナーの貧乏耐性から言うと、

私のこの成長の境遇は強く、もう少し長く続く可能性も感じますが

結構私は土壇場で何とかなることも体感していて

あっ、ご先祖様や大いなるものから愛されているなと改めて思えました。

そんなところで丁度お掃除も終わりました。

 

良い週末をお過ごしください。

ではでは