50代~南瓜社長の経営不振克服blog

経営不振をスピリチュアルで持ち直したい!

不足を疑ったら

こんにちは

南瓜社長です。

 

今週の東京は寒かったですね。

だけど、まだ今年は積もる雪にはなっていないので

少しは暖かいのかな。

大体1,2回は積もりますよね。

 

さて、いよいよ最近お金が無くなってきましたので

全てを節約モードになってきています。

とは言え、食事はしないといけませんし

身体を壊してしまったら元も子もないので

余分なものから節約していけたらと思ってます。

 

今日は昔に登録したゴールドカードを解約しました。

ほとんど使っていないのに

登録費用で年間1万位はかかっていましたしね。

今となっては色々とプレミアムなカードが出ていますが

大手企業のサラリーマン時代に作ったカードで

私のエゴの象徴だったかもしれません。

 

自営の場合はいざとなった時のために

キャッシング用にクレジットカードは持った方が良いとか聞くので

使わないけどそのままにしておいたのですが

何もゴールドカードである必要もないかなと思いまして

まだ契約期間は残ってましたけど解約しました。

ここで解約しないと解約を忘れてしまってまた継続してしまうし(笑)

 

それと、最近108さんという方の動画を見たりしています。

「不足を疑う」「すべては充足している」という考え方というかメソッド的なものです。

 

かなり有名な方らしく、はてなブログでも108さんの件でブログを書いている方もいらっしゃいました。

 

もちろん、不足を疑ってみました!

お金がないのはそもそも本当かと。

う~ん、お手軽で最高です。

コツは何故にお金がないのかを深堀しないことらしく

お金がないのはそもそも本当か?と疑って

あとは

放置!

らしいです。

 

ただ、その放置が難しい。。。

お金のことはかなり切実なことでして

ほぼ頭の中は資金のことでいっぱいなので

放置が出来ないのです。

ですので、お金の不安が出てきた時ごとに

不足を疑っているのですけど

そうすると当たり前ですが、

ひたすら疑い続けてしまう自分が出来上がってしまってしまいました。

これでいいのですかね。

誰か教えてほしいです。

 

ではでは。