50代~南瓜社長の経営不振克服blog

経営不振をスピリチュアルで持ち直したい!

チェンソーマンとスピリチュアル

こんにちは

南瓜社長です。

 

早いもので2月も5日になりました。

最近またスピリチュアルや引き寄せについて

色々なブログや本なども拝見しています。

 

中にはそのように勉強というか知識ばかりを入れるのは良くない的なことが

書いてあったりして

う~ん、手詰まり。。。(笑)

 

ただ、最近とても感じるのは

自分の場合、

多くの皆さんも同じだと思いますが

いわゆる潜在意識が引き寄せや現実化を邪魔しているようには思えてなりません。

 

お金って苦労しないと得れないとか

お金持ちはズルいことしているとか

自分は心のどこかでお金が無くなってしまうことを期待しているのではと

思い当たるものがあるのが心配なんですよね。

 

潜在意識の書き換えとかも

色々な情報がありますが

どれもこれも難易度が高い印象です。

無理ゲー!!(笑)

 

とは言え、自分の不足よりも

充足を感じられることも増えてきたと思いますので

このまま上機嫌で生きていけたらと思っています。

 

さて。題名についてですが

私は漫画が大好きでして

一日1冊は読んでいるかと思います。

(仕事しろよの突っ込みも有難うございます。(笑))

 

そんな中で最近好きなのは

チェンソーマンでして

アニメもとてもよくできていました。

2期目が楽しみです。

 

そんなチェンソーマンですけど

恐らくどこかですでに同じようなことを言っている方もきっといると思いますが

あの世界観はスピリチュアルだなあと思っています。

 

色々な悪魔が出てきますが

その悪魔を怖がると悪魔の力が増すという設定や

契約している悪魔などが出てきますが

悪魔はスピリチュアルでよく言わるる【エゴ】に置き換えることもできるかなと。

また4巻のP79で主人公のデンジは言っています

「楽しくねえこと考えても楽しくねえだけ」

「ま、シリアスな事ぁ考えなくていっか!」

正にスピリチュアルや引き寄せでよく言われる波動や感情のコントロールかなと

最近、ついエゴの不安にかられてこのまま俺は破滅だあなんて考えてしまいますが

そんな時はデンジのこのセリフを思い出すようにしています。

 

今日はまた田無神社へお参りしまして

おみくじをひいたのですけど

今はカラカラだけどちゃんと雨がふるから心配するなと

一番うれしいご神託を頂きました。

 

軽やかに生きていけたらと思っています。

ではでは。