50代~南瓜社長の経営不振克服blog

経営不振をスピリチュアルで持ち直したい!

煮詰まったので

こんにちは

南瓜社長です。

 

最近少し暖かくなってきましたような。

これから一雨ごとに温かくなっていくのでしょうね。

 

さて、もうずっと自社の資金繰りや経営状況と言っても

売上が上がれば解決するので売上向上について

ほぼ24時間、、ではないですね、寝てますし、

ということで起きてる間はず~~~~~~~っと心配していている状況が続いています。

考えたり、不安に思っているだけでは

何の効果もないことはわかっているのですが

ついつい考えてしまうところが私の弱いところだと思います。

 

思考は何の役にも立たない。

はい、理解しているつもりです。

 

そんな状況では、スピリチュアル的にも良くないことはわかってますので

日曜日に超久しぶりにダーツをしてきました。

 

ダーツ!

そうなんです、私は30代後半位から45,6歳までダーツにはまった時期がありまして

それこそ仕事が終わった後にほぼ毎日ダーツを投げていました。

場所は新宿や池袋が多かったです。

ダーツってBARとかでやるものと思われる方も多いかもしれませんが

確かにダーツBARでダーツをするのは真っ当です!(笑)

ただ、私は飲めないのと、

実はダーツってダーツ場があって、

そこでひたすら投げることができるのです。

イメージ的にはゴルフの打ちっぱなしみたいな感じです。

お店によっては、何十台ものダーツ台がずらーっと並んでいて

受付して台を確保して投げる、投げる、投げる

土日なんて半日位は投げていたことも普通でした。

 

当時は、そうやってダーツ場で練習(コソ練)して、

仲間内と対戦をする、

なんてのがとても楽しかったです。

 

そんな思い出もありますのと、

頭の中を少し違うことで使った方が良いだろうと思いましたので

すごく久しぶりにダーツ場へ行ってきました。

 

何年かぶりではありましたが

ちゃんとBULLにも入りましたし

スタッツ(ダーツのスコアみたいなものです)も悪くなくて驚きました。

 

たしかに投げてる最中は夢中になれますし楽しいです!

引き寄せは意図したら放っておいて待つというのがコツらしいというのは知ってまして

その放っておくことがとても難しかったのですが

これを機会にちょいちょい再開しようかなとも考えました。

昔は半日投げれたのに、先日は2時間もできませんでしたけど。(笑)

 

やはり多少身体を使って頭をすっきりさせた方が良いなあと思いました。

次はジムでも探そうと思ってます。

 

ではでは