50代~南瓜社長の経営不振克服blog

経営不振をスピリチュアルで持ち直したい!

人生の破壊と再生とか変化とか

こんにちは

南瓜社長です。

 

思いがけず連投になりました。

と言いますのも、また今朝の拭き掃除中に色々と降りてきたり

考えたりしたことで腹落ちしたことがあったので

備忘録的に書いています。

 

実は昨夜も寝れない夜でした。

とは言え、不安で寝れないのではなくて、

自分の事務所の移転について頭の中で整理していたら

色々な考えてが出てきてしまって結局朝方になってしまって

それでも整理がつかないので、

自分で考えても仕方ないな、

もう、自分の魂へ答えがわからないから教えてとお願いして寝たのです。

 

そして、今朝、ふと目に留まったどなたかのブログで書いてあった

「破壊」と「再生」

という記事。

ふ~ん、そっか、たしかに人生には破壊のフェーズと再生のフェーズがあるかもねと

記事を読んだときはそんな風に思ったのです。

 

これから私に降りてきたのか、思考なのかはわからないけど

頭の流れをお伝えしますね。

 

ぼちぼち掃除でもしようかなと

また床をクイックルワイパーで

(今日は乾拭きと濡れ拭きのWでした 笑)

ふきふきしながら破壊と再生かあ

俺も今は破壊のフェーズなのかな、、、、

破壊フェーズがあって、

再生フェーズがあってという2つのフェーズしかないというのは

違和感があるなあ、

まてよ、破壊→再生→安定→破壊

こんなループのほうがまだ納得感があるかも、

だけど、例えば破壊フェーズは今日まで!

とかバシっと切り替わるというのはおかしいかな

ということは、破壊→再生が徐々に切り替わっていってる

イメージ的には破壊っぽいフェーズ、再生ぽいフェーズみたいなのかな

ん~、なんだそれ???

ん、あれ、破壊ってなんだかネガティブなイメージじゃないかな

そして再生ってなんだかポジティブなイメージがするなあ、

なんだかまた違和感が出てきた。

 

あれれ、結局、【変化】ってことだよね。

ということは、破壊のネガティブイメージを出していたのは

安定を求める自分の今までの思考のクセやエゴ君の思惑にやられていたかも!

 

結局、人生において色々なことが変わっていくのはそうなんだろうなあと頭では理解していても

何か自分の人生において大きなインパクトがあって

受け入れることができればしたくないことを破壊と呼んでいるだけで、

再生はその逆、破壊のネガティブインパクトとのバランスをとるだけの言葉では。

 

宇宙には良いとか悪いとかの概念は無いと結構スピ系の本などには書いてあるので

それは私も同感なので、

人生はただ変化しているだけ。

その変化の方向は自分の引き寄せと、大いなる何かの力が働いているらしいけど

抗っても良いことないはずなので、

自分の宇宙を信じて導きへ流されて行こうと思いました。

 

ではでは

良い連休をお過ごしくださいね。