50代~南瓜社長の経営不振克服blog

経営不振をスピリチュアルで持ち直したい!

武蔵一宮氷川神社に行ってきました

こんにちは

南瓜社長です。

 

ブログってなかなか更新出来ないものなのですね。

毎日更新出来ている方がすごいなあと

やはり何でもやってみないとわからないものですね。

 

特にブログネタの為ではないのですが

15日でもありましたので

はじめて大宮の武蔵一宮氷川神社に行ってきました。

 

先日は赤坂の氷川神社でしたので

氷川神社連続訪問です。

 

私は都内におりますので、

大宮までは大体1時間弱です。

 

ただ、大宮駅から結構離れていますので

どうだろ、、時間ははからなかったのですけど

20分位は歩いたのかな。

 

とにかく参道がめっちゃ長いです。

参道にベンチがあるのですけど、

お昼時ということもあり、

結構皆さんベンチでランチされていました。

 

あと、神社の周囲は住宅が多いのですけど

神社近くのお宅が立派なこと!!

いわゆる豪邸だらけですね。

これも神社のご利益なのでしょうか。

 

境内の空気感はとても清々しいです!

確かに赤坂の氷川神社と清々しさが似ているような気がしました。

私は残念ながら霊感的なものは全くないのですが

気持ち良ければそれでいいかなと。

 

こちらの神様は不運などの肩代わりをして頂けるとのことで

私の会社の倒産を回避できるようお願いしてきました。

また余りに気持ちよかったので

絵馬も奉納しました。

お守りと御朱印はお約束です!

 

ということで行く前にネット情報などみていましたら

とても広いのかと思いましたが

伺うと狭くはないですけど、

明治神宮みたいな大きさではありませんので、

1時間弱位でお参りは終了しました。

 

大宮駅近くのお店で精進落としの為にお肉のランチを食べてから

自分の事務所へ行ってお仕事してきました。

 

こちらの神社は是非また伺いたいです!

ではでは。